つえ 杖 一本杖 折りたたみ杖 アルミ杖
株式会社ひまわり
ささえ 2段伸縮ステッキ V2型タイプ
V02420
製品安全協会 安全基準合格品
【特長】
・長さ調節が簡単な、プッシュボタン式の伸縮性のステッキです。
・カラフルではげにくいアルトマイト塗装を採用、キズがつきにくいのが特徴です。
・グリップも高級感があり、贈り物にも最適です。
・手首にかけられるストラップ付です。
【お手入れと保管】
(1)保管場所については、高温、多湿、低温の場所はさけてください。
・低温の場所(寒冷地等)ではゴムロープの弾性がすぐに回復しないことがあります。
(2)ご使用後は水分や汚れを乾いた布等で拭きとって下さい。
(3)落ち抜くい汚れは中性洗剤をつけたタオルで拭きとって下さい。
(4)薬品(ベンジン、シンナー、その他薬品)や油類(ガソリン、灯油等)及び金属タワシ等での拭きとりはしないで下さい。
【使用上の注意】
・ステッキとしての目的以外(登山用、護身用)には使用しないで下さい。
・滑りやすい路面等での使用は十分注意して下さい。
・からだに合った寸法に調整した後、正しい持ち方でご使用下さい。
・過大な力をかけないで下さい。
(ステッキは歩行の補助としてお使いいただくもので、全体重を支えることはできません)
・使用前に各部を点検し、支柱が確実に接続・固定されているか、ガタツキや曲がりがないことを確認して下さい。
・先ゴムが、破れや摩擦している場合は使用を中止して先ゴムを交換して下さい。
・ご年配の方が使用される場合は周囲の方が確認してください。
【品質表示】
材質:グリップ-天然木製/シャフト-アルミニウム合金 
長さ:71cm99cm20mm間隔)
塗装:特殊アルマイト塗装
太さ:上直径19mm 下直径16mm(先ゴム内径15mm
質量:290g
身長:136-194(cm)
製造販売
株式会社ひまわり
〒751-0817    山口県下関市一の宮卸本町3番30号
ご注文はこちらへ TEL(代表):083-229-1500
価格 : 4,800円(税抜)